スイーツプロジェクト@GOA

  • 2017.03.23 Thursday
  • 02:47

なますて〜!

南インド・ゴアよりブログ更新中です。

 

ハイシーズンも過ぎ去って、、、

静かになりつつあるゴアは本来なら暑すぎて過ごせないこの時期ですが

今年は風が強くて意外と過ごしやすく、、、未だ移動せずにのんびりした日々を過ごしています。

かれこれもうすぐ 4ヶ月! 居過ぎ!w

 

この4ヶ月はオリッシーダンスの他に、、、、

去年から始動し始めたスイーツプロジェクト。

今シーズンもたくさん毎日のようにせっせと作りました。

 

 

乳製品、白砂糖なしのヴェーガンブラウニーの上には

RAWチョコレートソース♡

 

ハイシーズン中は2日に1回、一気に40個!

 

オイル部分はアボカドを使ったりして、、、

 

 

アランボールのショップ、カフェへ卸し販売♪

 

 

ブラウニーの他には!

今シーズンの新作!!!

名付けて”シヴァムーン”

ふかふかの蒸しパン風の中にはバニラビーンズカスタードクリームがたっぷり+上にもトッピング!

これはパートナーくんの大好物、、、なんちゃって萩の月風。

 

その他にもオレオチーズケーキとモザイクケーキをカフェへせっせと卸して。

 

毎日の朝のダンスクラス後にはスイーツを作ってましたよ〜

 

このスイーツプロジェクトはトルコに居る時から温めていたもので

パートナーくんとのプロジェクト。

 

ブランド名は”SHANTI CHOCOLATE”

どうしてチョコレートかというと、、、

RAWチョコレートに出逢ってから恋に落ちて

RAWスイーツ作りにハマり出したのがきっかけだったのです。

今ではRAWやVEGANの他にも需要があるスイーツはカフェと相談して色々と作り出したのでした。

 

料理は私にとって瞑想の一種で、、、笑

ようは瞑想の行きつく先って

過去にとらわれず、未来を恐れず、”今”にいること。

(かなり簡単に説明してしまって。もっと奥が深いって怒られそうですがw)

ダンスの他に料理をしている時ってマインドがストップしてて完全に”今”に集中している。

私にとって料理は瞑想なんだな〜って。

座って目を閉じているとマインドの嵐!瞑想どころじゃない!

だったら得意分野でいいんじゃないかって思ったり。

 

そんなこんなブツブツ思いながら、、、

やっぱり料理って楽しいなぁ〜

 

パートナー君とも共同で創りあげるプロジェクトも一人でするより楽しいし♪

 

好きなことが仕事になってて、、、

どんなスイーツを開発しようかなぁって考えるのも楽しいし、

お客さんが注文して、美味しい!って喜んでくれるのも嬉しいし。

たまにたくさん作るのに疲れ果てるけどね。

やりがいのある仕事なのです。

 

卸し先のカフェやショップのインドスタッフともおかげさまで問題もなく

すっかりローカルと仲良しになったし、

色んな方向で繋がりができたスイーツプロジェクト。

 

ほんと、たくさんの人の協力のもとゆっくりとシャンティに歩いてます。

有り難いなぁ〜

 

今シーズンも未だ続いているけれど

今月でそろそろ終わり。

 

お世話になりました〜

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM